3DR Solo 販売開始!!

2016年4月1日

芝本産業株式会社では、アメリカ3D Robotics社製ドローン「Solo」の日本での発売にむけて準備を進めてまいりましたが、販売体制が整いましたので、2016年4月1日に正式販売を開始いたしました。

 

世界初のスマートドローンといわれるSoloは、iPadやAndroidタブレットでライブ映像が確認できることに加え、3DRが開発したアプリケーションの「スマートショット」機能で4パターンの自動飛行により、名作映画さながらの臨場感ある映像が、簡単に撮影出来るよう設計されています。アプリケーションの定期的なバージョンアップにより、自動飛行の細かい設定やカメラ操作などの機能が改善され、常に最新の「スマートショット」が堪能できることも魅力です。Soloは、空撮に興味をお持ちの映像マニアの方々は勿論のこと、企業関係者の皆様には、工場や橋梁、建物の点検などでの活用が期待されています。

 

先日3DRが3D Mapping画像を簡単に作成できるアプリケーションソフト「Site Scan」をアメリカで発表しましたが、日本においても準備が整い次第、測量や建築・建設業界の皆さまに向けて商品のご案内をさせて頂く予定です。

 

弊社関連会社の日本ニューホランド株式会社(本社札幌市)では、Soloによる空撮映像を使った上空からの目線による農作物の育成状態の確認や、放牧された家畜の管理など農業分野における作業効率の改善提案を業界に先んじて開始しています。

 

Soloを安心してご利用頂くために、弊社では製品についての一般的な問い合わせや、トラブル発生時の対応・修理に関することまで、3DR技術スタッフと連携して迅速なサービスの提供をお約束致します。また、飛行中の事故発生を想定した損害保険サービスにも対応しておりますので、特に業務でのドローン活用を考えられている企業関係者の皆様には是非お勧めしたい商品です。

 

シリコンバレーで日夜進化する3DRの技術に興味を感じて頂けましたら、弊社Team Droneまでお問合せください。

                                                                                                                                          以上

芝本産業株式会社

Team Drone

TEL : 047-390-8200 FAX : 047-390-8201

このページのトップへ